NEWS & TOPICS

【在校生・保護者の皆様へ】遠隔授業のための緊急給付金について

Facebookでシェア LINEでシェア

2020年4月28日

在学生の皆さん

在校生の皆さん

保護者の皆様

学校法人国士舘 理事長 大澤英雄

国士舘大学 学長 佐藤圭一

国士舘高等学校・中学校 校長 岩渕公一

 

 

遠隔授業のための緊急給付金について

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の社会情勢にあって、国士舘大学は令和2年度の春期授業をすべて、インターネットを利用したオンラインシステムの遠隔授業(オンライン授業)による方法で開始することといたしました。また、国士舘中学校・高等学校においては当面、オンライン授業を導入し課題提示等による授業を実施することとしています。

 

国士舘はこれまで、高い教育効果を得られるとして、対面授業にさまざまな工夫を講じてまいりました。これから始まる授業は、従来とはまったく異なる授業形態となることから、遠隔授業を受講するための通信機器の準備についてもお願いしているところです。

 

そこで、本学園は、ご家庭におけるオンライン環境の整備補助として、全学生・生徒に対し、一律8万円の緊急給付金を支給することといたしました。なお、本給付金は、返還する必要はありません。

給付方法については、追ってお知らせしますので、個別のお問い合わせはお控えください。

 

感染症の収束の気配が見えないなか、学生・生徒の皆さんにおいて、いま最も大切なことは「感染する」「感染させる」リスクを広げないことです。外出を控えることを心がけ、自らの健康を十分に留意し過ごしてください。私たち教職員は、対面授業と変わらない質とレベルを維持するための教育環境整備に引き続き全力で取り組んでまいります。そして、一刻も早く危機を乗り越え、一段と成長した皆さんとキャンパスでお会いできることを心から願っています。

 

※状況の変化によって変更が生じる場合がありますので、引き続き本学ホームページで最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。