NEWS & TOPICS

2/1(土)、2/3(月)、2/5(水)中学入試受験験に際して【雪害など天候等による障害が生じた場合の対応・インフルエンザなど感染症に関する受験上の配慮】

Facebookでシェア LINEでシェア

【天候等による障害が生じた場合の対応・感染症に関する受験上の配慮】2/1(土)、2/3(月)、2/5(水)中学入試受験験に際して、下記お知らせします。

 

↑パスワードについてご確認ください。

 

この学校ホームページの中に、合否照会サイトへの入口はありません。

 

(1)雪害などの異常な天候などにより交通機関が運行不通になった場合、もしくは大幅に遅れるような事態が発生しているときには、学校が対応措置を講じますので安心して試験場に向かって移動してください。(大きな変更を行うときは出願時に登録されたメールアドレスあてに変更内容の一斉配信をします)人身事故など不測の事故が発生しても、国士舘中学校では各鉄道会社のホームページを閲覧監視していますので、ご安心ください。受験生に対し、配慮に欠けるようなことはいたしません。いずれにしても受験生の方は雪以外の何かの事情で20~30分程度の遅れがあってもじゅうぶんに試験場に到着できるような時刻に自宅を出発してください。ぎりぎりの時刻に家を出ると、あらゆるリスクが増大します。

 

東京都総務局総合防災部でも、防災ツイッター@tokyo_bousai で随時、情報を発信していますのでご利用ください。iPhoneAndroidをご使用のかたは、YAHOO!JAPAN防災速報もおすすめです。アプリをダウンロードしてください。

また、「台風・大雪・大地震等の広域自然災害で、臨時休校等の事態が生じた時、ニッポン放送(ダイヤル・1242)が緊急放送を行います」。ただし、放送する、しないの判断はニッポン放送が行います。

 

(2) インフルエンザなど感染症にかかってしまった受験生の方は別室で受験する準備ができていますので保護者様が付き添ってとにかく時間前までに試験場にたどりついてください学校への早朝の問い合わせ電話はおやめください、災害時は教職員も通勤時に同じ被害を受けています)。試験場入口で対応する教員が7時30分から待機しますので、当日高い発熱があるような場合には試験場入口へおいでになり、到着したら、病状を申し出てください。医師の診断が出ている受験生はもちろんですが、保健室で問診の結果、判断いたします。かからない用心が一番ですが、具合が悪いと思ったらなるべく早く医療受診し、「まず相談すること」です。

 

(3)付添い人(保護者様含む)の方は当日校舎の中に入ることはできませんので、ご了承ください。本学敷地内の別棟に「付添人控室」(大学生利用施設=学生ラウンジ)をご用意しております。当日、本校教員がご案内しますのでご利用ください。面接試験終了後、合格発表までの時間はこちらの場所で待機することができます。

 

合格発表は入試スケジュールをご確認ください。​

 

この学校ホームページの中に、合否照会サイトへの入口はありません。

合格者は、定められた時間内に受験票を提示し、「入学手続書類」をお受け取りください。

定められた時間内に「合格通知」を受け取らなければ入学手続きができません。